【横浜で評判のいい不動産】

| コメント(0) | トラックバック(0)

これから横浜で不動産探しをしようと思っています。
が、不動産によって取り扱っている物件だとかが違ってそうなイメージで、
たくさん取り扱っていつ不動産やを探したいんです。

口コミとかでも調べましたが、なかなか評判のいい不動産という話が検索結果にでてこないで
とりあえず行き当たりばったりになりそうな予感。

何社かまわってみたほうがいいですかね。

ある程度ネットでは検索しているんですが、
いまいち写真と間取りだけではイメージがわかずで。
やはり不動産をさがすならたくさん内見にいくにかぎります。

引越するときはかならず20件以上の物件をみるようにしています。
不動産やには嫌われてしまいますが、似たような賃金でも設備仕様がかわってくるんです。
これは実際目で見てみないと納得できないことのようなものばかり。

すっごいせまい物件なのにカメラひとつで高級マンションに早変わりです。
これはカメラマンの腕がすごいんでしょう。

横浜は土地勘がほとんどないので、不動産や探すのも苦労しそうですが、
条件のいい評判のいい不動産やさんに巡り合えますよう祈っております。

駐車場2台っていうのが絶対条件なんですが横浜の駐車場相場調べるのわすれました。。。
安くありますように。

 

【投資物件も横浜で】

| コメント(0) | トラックバック(0)

住宅を購入しようとおもって考えることは、まずローン審査が通るかということ。
そのほかに、その住戸がちゃんと売れるかどうか、投資にまわせるかどうかということ。

全部お金関係のことですね。
高い一生ものの買い物となるとシビアにならざるをえないことです。
きってもきれないのがお金の問題。

戸建住宅が売れるポイントとかをしっかり考えて、買う前の選ぶ段階で
不動産やさんとしっかり話をしていかなくてはいけません。
一番大切なのは立地と築年数。

立地はできれば学校の近くだとかスーパーの近くが売りやすいそうです。
戸建の中古住宅を賃貸で借りようとしている人はファミリーが多く
しかも一度住んでしまえばなかなか離れることがないそう。

投資というふうに考えるとそういった物件が魅力的です。

戸建の金額も、新築でも求めやすい金額なので、売るとなるとあまり高値では売れないでしょう。
中古を買うより新築のほうがいいときっと思われますよね。

夢のマイホームと考えたとしても、いろんなことを考えていかなければいけない。
大変なことですが、まずは第一に自分の気に入った物件を探すということ。
これが一番大事です。
出会えるか出会えないかは運命だとおもっているので、楽しみにしています。

【横浜市の保土ヶ谷区が熱い】

| コメント(0) | トラックバック(0)

新築の戸建住宅が3000万円台でかえるという情報をききつけ
不動産やに出向きました。
場所は横浜市の保土ヶ谷区です。

都内じゃまず戸建が3000万円台で買えるところはないので
関東でも神奈川や千葉のほうを探してみたりします。

千葉の木更津あたりもアウトレットができたり、都内から車で40分くらいということもあって
ファミリー物件が数多くでてきていますが、
私は昔から横浜が好きでよく買い物とかにもいっていたので横浜がいいかなと。
土地勘があるっていうのも強みです。

戸建は建売が多く、内見もできるところが多いので
いろんなタイプの住宅をみていくことができました。

新築でも3000万円台ということもあり、ぱっとみそんな広そうなかんじもしませんが
中はちゃんと3LDKの広々とした間取りで
キッチンも広く使いやすそうなおうちばかり。

保土ヶ谷に住宅街があり、そこのなかの物件をたくさんみてきました。
値段もほとんどかわらないので、好みの外観と間取りをきめるくらいです。

私はひとつ部屋がいらないのでリビングをぬいて2LDKになる間取りに
したかったんですけど、将来的なことを考えて3Lのままにしようかと。
そういう話すればするほどわくわくしてうれしいです。

来週引越をすることになりました。場所は横浜。
はじめての神奈川です。
ずっと東京暮らしでもう15年になりますが、横浜に移り住みます。
というのも、ずっとベイブリッジが見える夜景のきれいなおうちに住みたいと思い、
仕事が休みのたびに横浜に遊びにいくという生活を送っていたんです。

横浜の物件はわりと新築物件が多く、賃料も都内より全然安いんです。
東京じゃ1R10万くらいの部屋の広さが横浜だと築年数にもよりますが
2LDKの家に住めたりします。

空気もおいしいし、海も近いのが魅力ですね。

まわりの友人たちも結婚しはじめて、私もいつかとは思っておりますが、
もし結婚して家を持つことになるのならば、横浜にもちたいと思うくらい
もう神奈川県民になりたいんです。

職場からはかなり遠くなるので、鎌倉までいくということはできませんが、
いつかは逗子や江の島、あのあたりに住んでみたいなとおもいます。
贅沢に別荘なんか持てた日にはテンションがあがってしまいますね。
宝くじでもあたらないかぎり無理でしょうけど。

現実的にとりあえず素敵な1LDKをみつけることができたので
引越が楽しみです。
荷造りが大変なのでがんばって整理したいとおもいます。

主人の長年の夢、横浜の高級マンションに住みたいという夢を実現すべく、
横浜にあるマンションを片っ端から目を通しております。
物件数はたくさんありますが、高級マンションという主人の区分がどういうものなのか
毎日話を聞いておりますものの、私には理解できかねる内容ばかり。

もうこの際、私が探すのをあきらめ、一部主人にゆだねてみようかとおもっております。
最低限の超大型犬が3頭ストレスのない生活をおくることのできる広さ、
ゲスト用のベッドルームが最低4部屋ほど必要だということなので
そこの部分だけしっかりおさえてピックアップしてみようとおもっております。

なぜベッドルームが4部屋必要になるのかはいまだ謎なのです。

私は都内の空気の濁った夜景よりも、横浜の夜景のほうが好きなので
やはりいつも気になるのは横浜なのです。

夜景がきれいにみえるマンションを選ぼうとすると、やはり高層マンションに
なってしまいます。
天災とかを考えてしまいますと、多少恐怖を感じることもありますが
そういった設備も最近のマンションはしっかりしておりますので
まず安心しなさいと言われました。

犬のことを第一に考えたら、庭付きの戸建がいいんでしょうけどね。
そこは別宅で考えないとと思っております。
考えることだらけで大変です。
全て私の好みでそろえていくと大変なことになりそうなので
しっかり協力しあってみつけていこうと思っています。
私の最近の楽しみは横浜の物件をみていくことなのです。

【横浜の共同マンション】

| コメント(0) | トラックバック(0)

横浜近辺に仕事にいくことが多くて、帰りが遅くなればよく横浜のホテルに
泊まっていました。
経済的でもないし、この際友人とマンションを借りないかという話に。
2人で家賃を分担すれば、ホテル代よりも全然安く泊まれるし、
変な緊張感もなくつろげます。

マンションも1LDKくらいで7万くらいからあります。
都内じゃ考えられませんね。
築年数を考えなければもっと安くさがすこともできます。
とくに場所にもこだわってないので、住みやすそうな中区や西区で探しています。

友人とたまに使うくらいの物件になるので、そこまでこだわりもなく
落ち着いて過ごせるような空間があればOK。
家具選びのほうに若干時間がかかりそうですね。

これもデザインよりも機能性重視で、IKEAやニトリくらいで探していこうと思います。
まさか自分が横浜に別宅をもつことになるとは思いませんでした。
が、なんでもっと早く気が付かなかったんだろうと。

ホテル代が会社からでるわけでもないし、無理すれば都内までもどれてたけど
そんな体力もないしで、お金だけ使っていたような気がします。
友人は横浜のほかにも茨城に別宅をもっているとか。
そこは駐車場つきの物件で3万くらいだといっていました。
茨城のほうでも奥のほうになると、どんどん賃貸はやすくなっていくようです。

【横浜中華街付近の物件】

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日横浜中華街に行ってきました。もう何食べてもおいしくて
毎回食べ放題を選んでしまうという・・・。
こうやって休みのたびに大好きな横浜にいくものだから
もう引越してしまえばいいじゃないとまわりからは言われていました。
もちろんこっそり探していますよ。

とりあえず今働いている会社の勤続年数も8年たつし、収入も男性社員とかわらない
収入を得ているのでローン審査はおりるはずなんです。
ということでおもいきってマンションを買おうと分譲物件をみています。
まさか自分が分譲マンションを買うことになるとはおもいませんでした。
婚期が遅れたらこういうことになるんですね。

まぁそれはいいとして、横浜市の中ならとりあえずどこでもOKなかんじで
不動産やと話をしています。
欲をいえばみなとみらいに行きやすい場所がいいかなと。
マンションも新築ばかり探すわけでもなくて
中古でもリノベーションされていたり、個性的な物件があればすべて目を通しています。

たぶん一生ものの買い物になってしまうので
衝動的に決めずにしっかり時間をかけて決めていこうと思います。
早くこれといった物件に出会えないかとわくわくしている毎日です。

今週末からまた物件探しに行きます。
横浜はこれからもどんどん人口が増えていき、地価もあがりそうな町です。
早くおちついて横浜の人間になりたいものですね。

【横浜市中区の素敵な物件】

| コメント(0) | トラックバック(0)


横浜にある2LDKの物件にひとめぼれ!!!!
価格は4000万円くらい!!!
新築じゃありませんし、築年数考えたら大変なイメージなんですが
リノベーションしていてめっちゃきれいなんです。

そしてその物件のなによりの売りはベイブリッジがばっちりみえるということ。
いつも引越とか考えるときにはどこにポイントをおくかというと、
とにかく景色なんです。

以前都内に住んでいたときに、東京タワーとレインボーブリッジ
両方みえるところに住みたいと、贅沢をいっていたものですが、
結局金額を考えるととんでもないことになっていたので断念していました。

もとから次に引越をするなら横浜ときめていたので
いい物件に出会えてテンションがあがっています。

とりあえず主人の収入でローンが組めるかどうか、月々の返済額など
考えなければいけないことは山のようにありますが、
どうにか早く住めるように手続きを進めてみようとおもいます。

先日横浜の中華街に食事にいって、ドライブしながら帰ってきました。
いつかこういうところに住みたいねと話ながら。
本当にいつかってかんじで先の話だとおもっていたのに現実になりそう。
どうにか主人に頑張ってもらって横浜の物件を手に入れたいとおもいます!!

【安すぎる横浜物件】

| コメント(0) | トラックバック(0)


結婚してから5年、いよいよマイホーム計画が終焉をむかえそうです。
一戸建ては絶対ということで関東近郊をいろいろみてきました。
やはり第一候補でずっと離れなかった横浜に決定することに。

都内で戸建と考えると、場所にもよりますが、ありえない金額がでてくるので
はじめから千葉、神奈川あたりを視野にいれて探していました。
千葉も交通の便を考えると楽でよさそうだったんですが
最終的に横浜の街にひかれ、少し通勤には時間がかかりそうですが横浜に決定。

場所が最初に決まってしまえば、物件をひたすらみていくだけなんですが
横浜の戸建相場は思っていた以上に安かったです。
予算をある程度きめて、間取りもこれくらいかなとおもっていましたが
全く予想と違っていました。

自分の予算から考えると、かなり広い家に住めることがわかりテンションもアップ。
うちには大型犬がいるので、庭も広めなところを選ぶことができそうです。
素敵すぎます横浜。

とりあえずみなとみらいに行きやすい場所にして90平米以上の物件をさがしました。
とにかくどこをとってみても美しい横浜。
そして土地はしっかりあるので広い家も多い。
毎週末物件を見に行きながらひたすら素敵な時間をすごすことができました。

最終的に来月中には契約ができそうなかんじです。
待ち遠しくてどうにかなってしまいそうです。

【横浜の物件情報】

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日不動産やさんに行ってきます。
今年賃貸の更新があるので、更新代で引越をしようかと。
もうここまできたら趣味ですね。

今回は東京から離れて神奈川のほうにいってみようとおもってます。
友達の家が横浜にあるんですが、遊びにいくたびに素敵な街だなとおもっていて
いつか住んでみたいというふうに思っていたんです。

戸建と賃貸では物件の様子はかわってきますが、
街並みや居心地はかわらないので、おもいきって横浜にいってみようかと。
仕事はかえることができないので、通勤できそうな駅チカ物件を探します。
できれば桜木町あたりがいいかなと。

桜木町は何度もいったことがありますが、町も素敵だし、なんといっても住みやすそう。
少し足をのばせば、横浜の素敵な街並みも見えます。

本当はちょっと山のほうもいいかなとおもったんですが、
やはり通勤が優先ということで、このあたりがベストだとおもってます。

あとは自分にあった条件の物件にであえるかどうかですね。
このあたりは物件数も多いし、新築もどんどんたっているみたいなので
何件かみていこうとおもってます。
といっても毎回毎回何件もみようとおもいながら一回目のひとめぼれで
だいたい決まってしまうんですけどね。

明日わがままいって、自分にぴったりの物件を探してこようとおもいます。